インストラクターのブログ
金田宏美のオフィシャルブログONE LOVE ONE HEART
金田宏美のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2013年6月のアーカイブ

2013年6月のアーカイブ

幼児ふれあい教室 親子で元気にワンツースリー第2回

  • 2013-06-20(木)22:12
  • 更新日:2013-06-20 22:12

先週に引き続き今日は2回目です。

ベビーはマッサージからエクササイズに
6か月未満であまり移動しないんでとてもやりやすいですね

ママたちは今日は産後のヨガ
産前から産後の姿勢の変化などもお話させてもらい姿勢と体幹を意識してポーズをとってもらいました。

先週のエクササイズよりもしかしたら今日のヨガの方が筋肉痛になるかも・・・(笑)
それだけ使った証拠ですね。
お風呂にゆったり入って軽くストレッチしてみてくださいね~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

MIKAWAカルテット 画像ギャラリー

  • 2013-06-18(火)17:17
  • 更新日:2013-06-18 17:20

みなさんと撮った画像ギャラリーです
実は自分のカメラにはほとんどなく・・・みなさんからいただいたものばかり(笑)

取りあえず今回チラシでお世話になった「からだ燃える」
Special Thanks!!!!
4人とも契約インストラクターです
「からだ燃える」おススメしまーす


ではみなさんとの画像です

みなさん、ありがとうございましたぁー

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

MIKAWAカルテット vol.3 ~夏の陣~

  • 2013-06-18(火)17:06
  • 更新日:2013-06-18 17:29

もう2日も前ですがやっとアップ

ご参加くださった皆様、ありがとうございました

まー終了後の疲労感は4人とも相当でしたが・・・

それよりも喜びや感謝の方が何倍何十倍も大きかったのは確かです

今回は画像と共に。。。

まずは、こーじくん、るみちゃん、やすの初中級ステップ
私は外から見学しておりましたが・・・これ本当に初中級?????って思うようなハイレベルでしたが・・・いやね、私めっちゃベーシックなステップしかやったことないんで衝撃的でした(笑)

そして私担当のリトモス
今回は古~~~い、mix10番台から全曲セレクト
私的に好みの曲ばかり選んでみましたが(笑)さすがに80’sが多い・・・。
いろんな所のプロフィールに書くくらい80’s洋楽好きなんで、どーしてもね~
でもでもみなさんに伺った感想はとっても好感触でした、良かったぁ~~~
そしてまさかのアンコールしかもゾンビーーーーー
でもね、1番盛り上がったぁー
みなさん、自分を捨ててゾンビになりきってましたよほら↑の画像(笑)


そしてカルテットエアロ
始まる前、4人で心を一つに(笑)
(この画像ナイスでしょー!!やるね~やす

みなさん、3本目でお疲れだったと思うけどめちゃ盛り上がりましたーー
スタジオが皆さんの熱気で凄かったんでここはサウナ??って中でのエアロ
でもでもアンコールもあり、楽しかったですね~~~
4人で心を一つにしたわりに私とこるみちゃんはほとんど抜けてふらふらしてました(笑)

なのでコージくん、やす、ご苦労様~~~~

終了後、皆さんと記念撮影



3枚目こるみちゃんぺ

お疲れ様でしたぁー

すべて終了後、お掃除も終え帰り支度の頃・・・
コージくんは燃え尽きたのかこんな姿で5分以上身動きせずでした(笑)

でも起き上がってから「あーめっちゃ楽しかった~」と何度も言ってましたよ

続きは次の画像ギャラリーにて

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

MIKAWAカルテット ~お知らせ~ リトモス当日OKです!

  • 2013-06-15(土)08:51
  • 更新日:2013-06-15 08:56

MIKAWAカルテット

沢山のお申込ありがとうございました。

リトモスのみ当日受付いたします。 (14:30~です!500円握りしめて来てくださーい!!)
迷われてる方、お時間が空いた方、いらっしゃいましたら是非お待ちしております

当日の入場ですが、
準備が出来次第、受付を早めに始めさせて頂きます。

受付をされた方からの入場になります。

複数ご参加の方は一度だけの受付で後は自由に入場下さい。

そして再度ご案内となりますが、
当日は、同会場でソフトバレーの大会が予定されており、朝から駐車場が満車状態が予想されます。体育館向かいにプリオという商業施設があります。そちらの駐車場の場合は申し訳ありませんがお飲物などを購入し駐車券を提示していただきますと駐車料金が3時間無料となりますのでご利用ください。
また、体育館横の道路は日曜祝日は路上駐車可です。他、市役所などの駐車場も利用出来ます。
ご不便をお掛けしますがご了承ください。

当日はお気をつけてお越し下さい。
お会いできること楽しみにしております。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

親子で元気にワンツースリー@飯村

  • 2013-06-13(木)21:45
  • 更新日:2013-06-13 21:45

今日から始まりました

「幼児ふれあい教室 親子で元気にワンツースリー」

今回は0~6か月のBaby&ママが対象です
応募者多数のため抽選で20組です。。。

落選された方、申し訳ありません・・・
8月の後半から羽根井地区市民館にて同じ0~6か月・豊岡地区市民館にて6~12か月のBaby対象の同講座が開催されますのでまたご応募ください、お待ちしております

まー可愛いです
毎回言ってますが(笑)私、Babyは小さければ小さいほど好き~
生まれたてのBabyは本当に可愛い
講師ですが逆にBabyたちに癒されてます

今日は第1回目ということでベビーマッサージと産後のエクササイズ

マッサージは一人だけ泣いちゃったけどほぼみんな気持ちよさそうにしていましたね
このくらいの月齢から始めると大きくなってもマッサージ大好き!ってなります。
マッサージはママとBabyのスキンシップをはかる手段として親子の絆を深めるものです。。

たくさんふれあって欲しいものです。

この時期に形成された強い親子の絆はBabyが大きくなっても親子関係にとても影響すると言われています。

ママの産後エクササイズは今日は最初簡単なエアロビクスで心拍を上げてもらいそのあとスクワットを4種類、あと腹筋と骨盤底筋群のエクササイズをしました。

特に骨盤底筋群のエクササイズはとっても大切
産後の締めるためにも効果的だし、もっと年を重ねてもしかしたら経験する尿失禁の問題にも効果抜群

毎日やりたいですねー
私も将来お下が緩くならないように頑張ってますよー

残念な事にまたまた画像撮り忘れ・・・

帰り支度の際、一応撮ってみたものの全く伝わらない画像・・・。

でも一応載せておこう(笑)

来週は産後のヨガでーす

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2013年6月のアーカイブ

カレンダー
« 2013 年 6月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る