インストラクターのブログ
金田宏美のオフィシャルブログONE LOVE ONE HEART
金田宏美のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年9月のアーカイブ

2012年9月のアーカイブ

やけどその後。。。

  • 2012-09-30(日)22:50
  • 更新日:2012-09-30 22:51

昨日病院へ行き、先生から

「水ぶくれにならなくてよかったね」って言われたものの。。。

こんなどす黒くなって腫れてました・・・

手の甲あたりが黒くてこんもりしてます

ちなみに何ともない右手はこちら↓

そして今日、包帯を取ってみると


さらに黒くなって手首の近くに小さな水ぶくれが何個かできてました・・・。
腫れもまだおさまってないです。

金曜日・・・あんなに痛かったのに今はかゆみとの戦いです

やけどしたところぜーーーーんぶが、かゆーいっ
爪を立てて思いっきり掻きむしりたいっ

ですが・・・皮がべろべろになってじゅくじゅくするのでひたすら耐えてます・・・。

たまに爪でツンツンする程度で我慢・・・

明日また病院ですがもう包帯取れるかなぁ???

FBやここでたくさんのお見舞いコメントいただきました
ありがとうございました

ジャニヲタへの道 その26 スカラボ制覇の巻

  • 2012-09-30(日)22:20
  • 更新日:2012-09-30 22:20

やりましたぁ~

5種類使い切りました
発売から2か月、家族4人であっという間です。。。

ちなみに2周目は、ナス色から
何故かというとスース―感が真冬はとても無理・・「・だったら今さっさと使おう」という理由からです。

並んでると可愛いのでしばらくこのままディスプレイ(笑)

意外にダンナが好んでる・・・ちょっとムカつく(苦笑)

 

昨日の一コマ

  • 2012-09-30(日)01:35
  • 更新日:2012-09-30 01:35

幼児ふれあい教室での風景。。。


おもちゃに群がるBabyたち
可愛過ぎる~~~~ぅ

そして・・・

Babyたちを撮りまくるママたち
面白すぎる~~~~ぅ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

二度あることは・・

  • 2012-09-28(金)19:17
  • 更新日:2012-09-28 19:18

三度あったんです(今年は階段から落ちたり、転んで歯を折ったり・・・)

今朝、沸かしたばかりのウーロン茶3リットル入りのやかんをひっくり返してしまい・・・
左腕を火傷してしまいました・・・

いつものおっちょこちょいです・・・

すぐに流水で流したけど仕事に向かう時間だったんで氷嚢を巻いて家をでました。

が、

うぅーーーーーーっ痛すぎるぅ~~~~

熱湯くらい平気でしょーなんて甘く見ていたけど痛みは相当で

サークルに着きましたがもうじっといられないほど痛くて痛くて腕がジンジンヒリヒリジンジンヒリヒリジンジンヒリヒリジンジンヒリヒリの繰り返し・・・。
立っていられず中腰でのた打ち回る私・・・

どうにもこうにも動けそうもないんでサークルのメンバーさんに謝り皮膚科へ向かいました。

皮膚科も混んでたけどさすが火傷は優遇されるらしくすぐに治療

ゼリー状の薬がたっぷり塗ってあるガーゼでぐるぐるに巻いてもらい保冷剤もはさんでネットで固定。
空気に触れないようにすると良いらしいです。
すぐに治るかと思ったら明日は休診だけどわざわざ開けて治療してくれるそうで・・・
え??思ってたより重症??
というか水ぶくれにならないように念には念をということみたいです。
昔この皮膚科に息子のアザを見てもらうのに連れてきたことあったけど結構なそっけなさで
「自然には治らんね・・・ま、手術しろっていうならするけど」みたいな(怒)対応でしたが今日の先生は優しかったです

その後も痛みが酷くて酷くて「うーーーーーーーーっ」ってうなりながらヤンキーみたいに片手運転して午後の仕事場へ。。。(ハンドルを片手でクルクル回して痛みに耐えようと体を斜めに構えてたからモロ怖い元ヤンおばちゃん風・・・ま、車はランクスですけど)
そう、今日は行政のお仕事「幼児ふれあい教室」・・・。
出来たら延期してほしかったけど無理との事で(涙が出ました・・・まじで)
皮膚科で出してもらったロキソニン飲んで痛みが治まるのを待ちました。。。

皮膚科の先生からは「汗かくと水ぶくれになるから汗かかないでね」と言われましたが何の因果か私汗かいて・・・汗かかせてなんぼの仕事(涙)

でもね、不幸中の幸いで今日の幼児ふれあいはベビー&ママのヨガだったんです

助かりました~

しかもロキソニンが良く効いてなんとかなりましたよ
ただポーズによっては出来ないのもあるんでね・・・ダウンドックとか左手を付くものはNG

はぁ~でも無事に終わりホッ

FBで告知しましたが夜のこもぐちは市川IRに代行をお願いしました。。。

今日は、本当にいろいろご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした(ぺこり)

サークルのメンバーさんには今日分を返金させていただきますね
豊川など遠くからも来ていただいてたのにすみませんでした

今またロキソニン飲んで痛みは治まってますが切れると禁断症状のように「うぅーーーーーーーっ」とうなるはめに。。。
今晩越せば痛みはなくなると看護婦さんが言ってたのであと少し、頑張りますっ!!

明日は12日ぶりのお休み・・・病院行ってゆっくりします

RITMOS mix33新曲発表会@豊川

  • 2012-09-27(木)10:30
  • 更新日:2012-09-27 10:32


昨日は、mix33の新曲発表会でした~

楽しかったァ―――――

毎回言ってますが新曲一回目ってもうなんちゅうかワクワクしすぎてあのバクチ感がたまりません。。。(根っからのM体質・・・あ、でもリードは完璧にSですよね~ちょぃちょいみんなをいじめるから)

たくさんの方にご参加いただけ本当に感激です

しかも半田や名古屋、袋井や浜松からも足を運んでくださって

大感謝です私なんかの新曲発表会で良かったんでしょうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もちろんホームやグランデの方々もいつもにも増して盛り上げてくださってまー涙が出そうでした

ちょいとエアロダンスで自分を見失いましたが(苦笑)コリオ自体はちゃんとみなさんにお伝え出来たかと思います。

難しい所もフォローしたつもりなんでまた来週からのmix33を楽しんでくださいねー

本当にありがとうございました

半田から2時間かけてご参加の美人母娘
レッスン後もアホな事ばかり言ってる私にお付き合い、ありがとうございました!!
また観光がてらぜひ豊川に来てくださいねー


そしてこんなにステキなプレゼントも
いつも塩分たっぷりの汗に汚染されてる髪をいたわりたいと思います
メッセージカードも大切にしますね

袋井からご参加のYさんにもいただきました
丁寧なお手紙も
すぐに感想を書いてくださって本当に嬉しかったです

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2012年9月のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 9月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る