インストラクターのブログ
金田宏美のオフィシャルブログONE LOVE ONE HEART
金田宏美のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年1月のアーカイブ

2012年1月のアーカイブ

完全制覇!

  • 2012-01-25(水)22:42
  • 更新日:2012-01-25 22:43

来来亭の1か月無料パスを手に入れた息子ですが、
詳しくはこちら→http://hiromi-k.blogfit.jp/date/2011/12/23

なんと

完全制覇

しましたぁー(笑)


毎日レジで日付に×を書いてもらいます↑

12月22日~1月21日まで毎日ラーメン三昧

お察しの通り大晦日も元旦もちゃんと行ってました

お一人様はもうすっかり慣れっこです。

で、気になる体重増加ですが・・・・

予想外の結果

1.5キロ減なんです~~~~~

なんで????夜中近くに夜食として行った日もあるし・・・昼間に間食として行った日も何日かあるし…ラーメンだけでなくチャーハンセットにした日もあったし・・・

うーん・・・来来亭より日頃の私の作る食事の方がカロリーがあるっちゅうことか???

疑問は残りますが・・・息子は達成感と喪失感が入りまじり複雑な様子(笑)

とりあえず毎日食べても飽きることなくとても楽しめたようです。

また新たなカードでポイント貯めてますが道のりは長いです。。。

ワイルド7

  • 2012-01-21(土)22:04
  • 更新日:2012-01-21 22:04

今日、やっと観てきました~(今回は寝なかったですよ~ん)

原作が漫画なんで「どうかな?」と思ってましたが・・・面白かった~

アクションシーンがなかなかの出来

まぁ。。。関ジャニ∞の丸ちゃんが出てるのでそこが一番期待するとこでしたが、

パイロウ丸ちゃん、カッコ良すぎ~~~~~~~

いつものおふざけは封印して、もちろん関西弁も封印して、かな~~りイケメてました

娘と「丸カッコいい―」と何回言ったことか(笑)

その娘ですが、世界役の椎名桔平が「カッコいいーーーっ」と丸ちゃん以上に大興奮
「謎ディの風祭京一郎とは全然違ったね~」というと

「????まさか??」と。

全くの別人だと思ったようであまりの違いにショックを受けてました・・・(笑)

幼児ふれあい豊岡

  • 2012-01-21(土)01:38
  • 更新日:2012-01-21 01:38

23年度最後の「幼児ふれあい教室」が今日から始まりました

ここ数日で24年度の講座も3つ決まり来年度も頑張るぞ気合いも入りますね

さて、今回も6~12か月のBabyちゃんたち&ママ

ベビーマッサージはハイハイなどで動き回る子もいましたが比較的おとなしく順調でした
ママたちがエアロを始める時、曲が流れたら。。。

おもちゃで無我夢中だったBabyたちが一斉に凝固(笑)

ママたち大爆笑でした~
参加のママ、久しぶりの運動はどうでしたか?

お帰りの際、「あーこんなに疲れちゃって家事に支障がでる~~~」とか言ってましたが(笑)

あと4回頑張りましょうね~

今、録画しておいた野田聖子さんのドキュメント見てます。。。

なんだろ・・・複雑すぎる
野田さんの気持ちは良くわかるし卵子提供してもらい出産する選択をしたことは素晴らしいことだと思う。

もし自分が妊娠できない体だとしたら野田さんのように何とかしてたと思う。

でも生まれてきた子にこんな大きなリスクがあるのは・・・

どうなんだろう・・・辛いな。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

冬になると。。。

  • 2012-01-19(木)16:27
  • 更新日:2012-01-19 16:32

サークル「アロマリラックスヨガ」
(毎週火曜13:00~やってますよん詳しくは固定ページのヨガサークルを開いてくださいね

毎回のレッスン前、「今日はどのオイルを使おうか・・・」と考えます

最近は、季節柄ティートリーを選ぶことが多いです。
何故かというと抗菌・抗ウィルス効果が高いのが一番の理由
風邪やインフルエンザが多いこの季節にはもってこいのオイルだからです

そういえば昨年までは単品で使うよりラベンダーなどとミックスする方が好きでしたね。
でも今年はティートリーのみの香りにハマってます
樹木の暖か~い香りがなんとも言えず
シャバアーサナの時は森林浴しているような気分になります~

家でもお風呂に数滴入れたりアロマランプ使ったりしますよ。

もう少し先になるとユーカリが大活躍です
なんせもの凄い重症の花粉症ですからね・・・

以前、アロマ専門店で「冬になるとベンゾインがとても人気なんです」と店員さんが言ってましたがベンゾイン・・・確かに甘~~~くてまるでバニラの匂い
確かに香ると暖まる
そして安息香で呼吸が楽になる効果もあるので風邪気味の時など良いです。

ただこのベンゾイン・・・粘り気が強くて瓶をさかさまにしてもなかなか1滴垂れるまで時間がかかります・・・せっかちな私はイラッと来るので・・・持ってますがほとんど使ってません・・・。

他に良く使うオイルは、ラベンダー、ゼラニウムなどのお花系や柑橘系のレモンやグレープフルーツ、スイートオレンジなどですが何と言っても一番のお気に入りはローズウッド大好きです

逆に苦手なのはイランイランなどちょっと官能的な香り・・・。(ちなみに関ジャニ∞のすばるくんはイランイランが大好きだとか・・・さすが師匠です)
私は嫌いなので香ってもちっともエロい気分になりません(笑)

皆さんは、どんな香りが好きですか?

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

燃やします!

  • 2012-01-17(火)09:46
  • 更新日:2012-01-17 09:46

昨日イオンで期間限定セールだったので購入~

栄養素も増えNewタイプになった「からだ燃える」
500ml×50本分でお得です

今日からこれ飲んで燃やすぞ~~~~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2012年1月のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 1月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る