インストラクターのブログ
金田宏美のオフィシャルブログONE LOVE ONE HEART
金田宏美のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年12月のアーカイブ

2011年12月のアーカイブ

ありがとうございました!

  • 2011-12-31(土)23:57
  • 更新日:2012-01-01 00:51

年頭に「飛躍の年」と目標を掲げましたがうまく飛べたのか??です

震災もありましたし、個人的には息子の受験や9月14日からの父の事、父の事で母が体調を崩していることなどキツい一年でした・・・。

父に関しては、容態はあまり変化がなく今も意識が戻らないままでいます。

でもちゃんと呼吸し鼓動もしっかりしていて、

ちゃんと生きています。。。

母も今一日中ベッドから出られない日々で少しずつですが回復には向かっていると思います。

父と母と私、2012を迎えられることは嬉しいことです。

それと家族(ダンナ・息子・娘)が元気でいること、今年も無事に仕事を続けられたことは本当に感謝します。

このブログを読んでくださってる方は、スポーツクラブのメンバーさんやサークルのメンバーさんが多いです。

今年もたくさんレッスンにご参加くださりありがとうございました
2012もハジケますよぉー暴れますよー愛してますよー(笑)
たくさんレッスンに来てくださいねー

そしてここを訪れてくれる私の個人的なお友達

大好きでーーす
2012もお付き合いくださいませ~~~

では、みなさんっ

良いお年をお迎えくださいねー

 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

大晦日

  • 2011-12-31(土)22:16
  • 更新日:2011-12-31 22:16

結局、大掃除は出来ず・・・普通の掃除(しかも掃除機かけただけ)で終了・・・チーン

娘は今日もバレエでした。。。自主練&スタジオのお掃除で。(それにも付き合うので何もできず)

夕方、おせちも作らず(笑)購入しお重に詰めただけで済ませました

本当ならお重に詰めるなんてこともしないのですが高校生の宿題に

「行事食のレポート」なんちゅうのが出てるので仕方なくいろいろ買って詰めました・・・
(家庭科って親の品定めの宿題多い・・・)

しかもレポートには材料や作り方なども書かなくてはいけないのでおせちの作り方の本やクックパッドを頼りにします・・・(こんな宿題意味あるのか??)

こんないい加減でも年は明けるわけで

手抜きな大晦日です

今は「笑ってはいけない空港24時」を見ながら書いてます。
その後はジャニーズのカウントダウン
紅白は録画してるので後程ゆっくり観ようと思いまーす

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ジャニヲタへの道 その1 ∞コンEight ×Eighter の巻

  • 2011-12-31(土)21:56
  • 更新日:2012-03-08 01:15

まー24日(イブですよ~ん)に関ジャニ∞のライブに初めて参戦したわけなんですが・・・

注)この話は人によっては全く興味なく長文に耐えられないと思いますのでどうぞスルーしてくださいね

いや~楽しかった 泣けたー 笑ったー 感心したー 感動したー

ちゃんとCDやライブDVDを観るまでは「うるさいジャニーズ」とか「ジャニーズのお笑い担当」なんてイメージでしかなかった関ジャニ∞ですが知れば知るほど凄い人たちだって事がわかり、そしていつの間にか凄く惹かれてましたね。

もともとは娘の嵐好きから始まり、関ジャニにも手をだし一緒に観るうちに母までもが影響されるといった最近周りではよくあるパターンです(笑)

で、今回のライブ

冒頭にも書いたように本当に感情がコロコロ変わる。。。というか彼らに変えられてしまう

本当に素晴らしいライブでした

ここで1曲ずつ感想を書きたいとこですが何時間あっても書ききれそうにないんでかいつまんでというか個人的な感想で行きたいと思います。

まず思ったのが「ちゃんと歌ってるー」ってこと(笑)
某グループが結構な曲数を口パク(決して口パクが嫌だとかという意味ではありませんよ、その分他の事に集中したいというならそれも手だし私は理解できますから)なのに対してほとんどちゃんと歌ってる。。。

しかも歌うま~~~~い

特にすばるは本当に凄い
あ、「凄い」なんていう簡単に出てくるような言葉じゃ言っちゃいけないくらい・・・
なんていうかな。。。魂がこもってるとでも言いましょうか。
初めてCD聞いた時も「ズッキューーーン」と来ましたが生は鳥肌立ちまくりで震えが来ました。
あれはアイドルでなくシンガーですよしかもかなりソウルフルなシンガー
すばる本人が作詞作曲したソロナンバーの「あ」なんて泣きまくりましたもん
エイター(関ジャニのファンの愛称です)の合唱も素晴らしくて~
もちろん私も娘も大声で私は泣きながら歌いましたよ。。。

ちなみに他のメンバーもそれぞれが個性的な声だったり歌い方だったりで結構上手です。
(この部分、ちゃんと詳しく書きたいなぁ・・・)

そうそう先ほども書いたように関ジャニは自分たちで作詞作曲した物も多くしかもどの曲も

良いっ

「もんじゃいビート」とか「無責任ヒーロー」とかのイメージが強くてガチャガチャしてるように感じますが実はとっても良い曲がいっぱいなんです。アルバム聞いてください(笑)

それにバンドも出来るしダンスもイケる

おまけに話がめっちゃおもろいっなんせ関西ですからねー

何でも出来るグループなんだって本当に感心します

もちろんそれぞれが得意・不得意分野はあってもそれが得意の部分が凄く優れているので不得意な部分はあんまり目立たないっていうか得意なメンバーが不得意なメンバーをカバーしてるというのか。
得意な部分がより大きく目立つんですよね

あとどうしても嵐と比べちゃうけど関ジャニって

自由

嵐を見てると下ネタに入らないくらいの下話さえも禁じられてるんだなぁとたまに可哀そうになりますが関ジャニって何でもアリな感じです

なんでMCがサイコーに面白いです

まぁ、嵐は嵐でイメージがあるし国民的アイドルですからどうしても禁止事項が多くなってしまうんだと思いますが・・・。

あぁ・・・なんか長くなったきてどうしめて良いかわからんくなってきた・・・(心の声が大きくなったバージョンです)

というわけで現在脳内の半分くらいが関ジャニ∞になってる私です・・・(無理やりしめようとしている)

そしていい年こいて安田章大くんにメロメロです
安田くんが作る曲は凄くツボ
そして職業柄どうしても目が行くダンス関ジャニの中ではピカイチ
このダンスが上手いというのは私の中では重要なんで(笑)嵐でも大野くんに目が行きます。
(ただ大野くんはメンバーと一緒に踊ってるときはかなりの手抜きというかメンバーに合わせている)

そしてそこら辺の女子より女子要素高い可愛さ

ヤバいです

あぁ。。。まだいっぱい書き足りないなぁ

なんかヘンなブログになっちゃいましたが・・・とにかくライブはもの凄い良かったので来年もぜひ行きたいと思います
(私の中ではBONJOVIの次に良かったくらい)

長文で乱文でなんのこっちゃって感じになっちゃいましたがここまで読んでくださってありがとうございます

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

あれこれあるけど。。。

  • 2011-12-30(金)00:05
  • 更新日:2011-12-30 12:01

・・・というのは、例えば「大掃除」とか「年賀状」とか・・・

やらなきゃいかんことがいっぱいあるんですが、結局今日もあまり進まず・・・
年を越す準備が滞ってます

娘は今日明日と来年の発表会の振付で・・・一日中バレエ
朝10時から始まり終了したのが夜9時・・・その間食べたのはウイダーインゼリー2個のみ。

娘、タークータークーです(クタクタの意味です)

今回の発表会は「くるみ割り人形」全幕なんですがスタジオの先生でなく某バレエ団の先生に遠征してもらい振付けてもらってるのですぐに覚えなくてはいけません・・・。

おまけに男性ダンサーと踊るので(パドドゥではないですが)初リフトを経験したようです。(母的には羨ましい~

でなんたることかリフトから降りるときにスっ転んでどうやら捻挫・・・の模様・・・

これも腹筋のなさが第一の原因なんで今日から腹筋50回必須です

明日も一日中振付・・・。

本当は塾の冬期講習もあったんですが振付が押して結局行けませんでした。

成績もどん底に下がってしまったのでどうにかせんといかんのですがね・・・

はぁー

で、娘がバレエの間、私は何をしていたかというと家でちょこっとだけ掃除とちょこっとだけ年賀状(しっかりやれよって事ですけどねー)・・・だけで父の見舞いと母の世話に行ってました・・・(母も体調を悪くしてるんでね)

大掃除はやれる気が全くしないわーーーー

あっそれよりっ

1月からのコリオーーーーーーッ

うわっうわっ考えんといかんじゃんっ
明日から取り掛かりますっっちゅうとやっぱ掃除は無理だわーーーー

ボランティアの家政婦なんていないよなぁ。。。

仕事納め

  • 2011-12-29(木)01:58
  • 更新日:2011-12-29 02:00

日付が変わってしましましたが28日は仕事納めでしたよ

イオンで午前にリトモス「新曲発表会」でした~

月曜も「新曲発表会」でしたので豊川入れると3回目

なんか楽しかったですねぇ

年明けから毎回mix30だと思うと楽しみで仕方ありません

午後はダンスエアロ今年最後にふさわしく(?)45分枠に3ブロックシンメトリーでカッティングハーフ、ファイナルソングまで無理やり(笑)ぶち込みました~

でも、皆さんバッチリさすがです~~~~~ぅ

そして今日はその後のヨガも代行でした。。。60分なんでゆったりできて良かったです

イオンではたくさんいただき物&貢物やっほ~い


手作りのスノーボールとか美味しい~パンとか
嬉しかったですありがとうございました~

イオンのレッスンを終え家に着いたのが5時・・・そこから急いで家事をこなし
本日のラストレッスンの豊川総合体育館でリトモス。

mix29と過去トラミックスで今年最後のレッスンを無事に終了~

この1週間今までにない忙しさで・・・毎日パニックでしたが今日の仕事納めでホッとしました。

この1週間の間にブログにアップしたい出来事が結構あったのですが・・・

関ジャニのライブの話とか・・・関ジャニのライブの話とか・・・関ジャニのライブの話とか・・・(笑)

おいおいさかのぼってアップしたいと思います

たぶん「関ジャニにメロメロな感想文」になると思うのでスルーする方も多いと思いますが(汗)

ところで、今日イオンの帰り「もしかして年末だから・・・?」と大好きなクリームどら焼きの山田屋さんの通りから帰ってみました。

そしたら。。。

ビンゴ

開いてましたよ(水曜が定休日なんでねー水曜に浜松の私はなかなか買えないのです)

そしたらですねぇーなんと新商品が

「チョコどら」

チョコ生地にチョコクリームですよ~~~~~~~~ぉ
しかも期間限定なんですって

なんという運の良さ&ナイス私の勘

こちらがクリーム&チョコどら焼き↓

本当は5個ずつ買ったのに帰るなり娘が「それってクリームどら焼き???」と言いながらすぐに開けて食べてました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・食いしん坊すぎる・・・

チョコどら、美味しい~ですよ娘はチョコどらにうっとりしておりました・・・。

私は、やっぱ定番のクリームの方が好きですねー

ホーム > アーカイブ > 2011年12月のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 12月 »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る