インストラクターのブログ
金田宏美のオフィシャルブログONE LOVE ONE HEART
金田宏美のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年7月のアーカイブ

2011年7月のアーカイブ

また訪問者。

  • 2011-07-31(日)23:55
  • 更新日:2011-08-01 01:10

玄関先にこんな方が来ていました

すご~く小さいカエルちゃん

かわぇぇーーーっ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

痩せる人、痩せない人

  • 2011-07-27(水)22:26
  • 更新日:2011-07-28 18:17

サークル「シャイニーマム」です。

もう12年目に入りました。。。

シャイニーマムに来る方は、「出産後から」という方がほとんどです。
やっぱり妊娠中に太ってしまい産後も思うように戻らないという悩みの方が多いです

私が出産した16年前などは 妊娠=太る という方が多かったんですが
このころから妊娠中は極力太らないで・・・という世間の流れで、
今現在は妊娠中もスリムな方が多く逆に低体重児が増えて来たことが
問題視されています。

でもシャイニーマムに来る人は「お産で太っちゃって戻らないんです・・・」という方が
まだまだ多いですよ(笑)
というかスリムなまま出産した方は来ないでしょうけど。

というわけでたくさんの方にご参加いただいています

レッスン中みなさんの動きを見ていると

「あーこの人はきっとすぐに効果が出るなー」思う人と

「この人はきっとなかなか痩せないだろうな」と思う人がいます。

1か月~2か月くらいたって前者の人に「痩せたでしょ?」と聞いてみると

「5キロ痩せましたーなんていう返事が返ってきます。
(「痩せる」ということは決して体重減だけで判断はできませんがここでは一つの目安です)

後者の方へは「痩せたでしょ?」とは聞けませんが「全然変わらないんですケド・・・」と
自分から話してくれる方もいます。

どうして見分けられるかというと、

どれだけ大きく動いているか

ということです。

一生懸命、可動域を大きく使って動いている方は、週2回のレッスンでも確実に痩せて行きます。
そしてさらに5キロ6キロと短期間で痩せられた方は、シャイニーマムのレッスン以外でも
おうちでレッスンDVDを見て体を動かしたり、ベビーカーを押しながら近くの公園でウォーキングしたりと努力しています。
もちろん動いたからといってたくさん食べることはなく、普段通りの食事あるいは少しダイエットを意識した食事を取っています。

ここ最近参加してきた産後ママの中には、
数か月で9キロ痩せたという方が3名、
2か月で5キロという方が2名
います。
この方たちはみんな大きく動いてきた方ばかり

痩せてくるとみなさん表情も輝いて来て「もっと頑張る!」とか「産前の体重に戻したい」とか更には「結婚式前日の一番痩せていた体重にする」とか新しい目標も出てきます。

思うように効果が出ない。。。と悩んでる方、

レッスンの時に大きく動くことを意識してみませんか?

きっと変わってくると思いますよ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

キトリ

  • 2011-07-23(土)01:07
  • 更新日:2011-07-23 01:07

昨日一緒に遊んでいた・・・ちゃうちゃう引率したYちゃんママからこんなプレゼント~

娘が今練習している「ドン・キホーテ」のキトリの衣装。
ダッフィーサイズで作ってくれました

髪飾りや扇子まで

素晴らしすぎるぅ~~~

昨日は

  • 2011-07-22(金)17:42
  • 更新日:2011-07-22 17:44

娘のバレエのWSの引率してました~

昨日は、4人の同じスタジオの子とそのうちのYちゃんママ&妹ちゃんで
行きました。

といっても現地まで行って子供たちを投入してしまえば私たちはFreeなんで
それも6時間半もね

お楽しみタイムでしたね

まずジャニーズショップに行って(ここで新栄に行かなくてはならないのになぜか今池に行ってしまったけど・・・)ジャニーズ公認生写真を購入し
栄に戻って私は旅行会社(8月に予定している旅行)にオプショナルツアーの申し込みに行き、シルビアでバレエ用品を購入し、スタバでブレイク(おもにおしゃべりしてケーキうまかったぁ~)してナゴヤドーム前イオン(子どもたちの会場が近いので)で早い夕飯を取り長々とおしゃべりして~

迎えに行きました。(あくまでも引率がお仕事ですよーはっはは

子どもたちそれぞれ収穫はあったかははっきりわからないけどちらっと見学した感じでは娘はピケターンのダブルが上手くなってました
ターン系が苦手なんでほんの少しの進歩でも嬉しそうにしてましたね。

さて、今日は最終日。。。

帰りは夜遅いのでまだ帰っては来ませんがこの4日間で何かつかめたか?
収穫はあったのか?明日からのレッスンにそれが出ることを期待したいと思います。

あと娘のスタジオのお友達3人はコンクールに水曜から行ってますが3人とも昨日の予選は通り今日決勝です
3人ともそれぞれが無事に踊り終えたらしく夜発表される結果が楽しみです。

みんな頑張ってます

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

娘の起床

  • 2011-07-21(木)09:41
  • 更新日:2011-07-21 09:41

昨日もバレエのWSで帰りが22:00近かった娘・・・。

今起こしました。

第一声が

 

「朝ごはんは

 

 

どんだけ食いしん坊なんだ???

 

 

 

 

 

 

 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2011年7月のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 7月 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る