インストラクターのブログ
金田宏美のオフィシャルブログONE LOVE ONE HEART
金田宏美のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年2月のアーカイブ

2011年2月のアーカイブ

アメピグ

  • 2011-02-28(月)20:09
  • 更新日:2011-02-28 20:16

最近娘が夢中になってるのはアメーバピグ

学校やバレエの友達と毎日夜8時半からピグで会ってます。
そのために宿題もピアノの練習も学校から帰るなりすぐに始めて終わらせるので
親としてはちょっと助かるところ(笑)

でも今日は6:20~どうしてもやりたいというのでしかも20分間だけで良いらしく・・・
どうしてかと聞くと「会いたい人がいるから」って。。。

で、誰かと思ってたら・・・

アヴリル・ラヴィーンでした~http://www.barks.jp/news/?id=1000067969


アヴリルのピグ、ギター持って自分のお人形持ってました。
ちなみに今日のためにお揃いのアヴリルのお人形を貯めてたアメで購入してたので
娘のピグも持ってました。
アヴリルピグ、可愛い~ たくさんの質問に丁寧に答えてくれてました

ちゃんと通訳さん付き

6:40までの予定が6:45まで延長して楽しませてくれましたよ~

最後にみんなで並んで記念撮影までしてた(笑)
娘もちゃんと参加して大満足だった様子

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

幼児ふれあい教室最終日

  • 2011-02-25(金)18:36
  • 更新日:2011-02-26 08:18

 最終回の今日は、ママたちにチューブエクササイズと骨盤底筋群の運動をしていただきました。

チューブは、ママたちに(強制的にですが)カウントを数えてもらい苦しいながらも
ものすごく頑張ってくれました
きっと明日は筋肉痛なのでは。。。

今日は、ゆっくりお風呂につかってクールダウンに行ったストレッチをしておくと明日の
筋肉痛もあんまり出ないかもしれませんよ(読んでくれてるかな??)

今日が最終回でしたのでなかなか今後はお会いできないかもしれませんが良かったらサークルの無料体験にいらしてくださいね~
固定ページからスケジュール等を確認できます。

毎回思いますがこの講座に参加されるママたち、本当にみなさん優しくてほんわか~ってした方が多いです
なんだろうな。。。そう、赤ちゃんがいる生活をとても楽しんでる様子が伝わってきます。
先日のイクメンの日の時のパパたちにも同じことが言えますね
本当に素晴らしい~

パパさんと言えば・・・今日先週参加くださったパパの様子や感想を数人のママに伺いました。

「楽しかったからもう一回あってもよかった」←おぉ!!嬉しい~

「俺が一番うまかった」←笑える~~~~ぅ

「あんなに踊らなきゃいかんならもうこの講座には申し込まないで欲しい」←ひぇぇぇ~すんません

という意見が。。。

次回の参考にさせていただきますねありがとうございました!!

あと。。。もう一つ私の印象??かな(笑)

「綾戸智恵に似てる」という意見・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ちと凹みましたが(だって綾戸さんは私よりちょい上の世代ですもん)でもそれって顔が似てるってこと??
それともキャラが似てるってこと??

うーーー聞くの忘れたのでものすごーーく引っかかってますがキャラが似てるっちゅうことだと勝手に思って無理やり納得しました(まぁ、それもどうなんだ?ってことですけどね

でも綾戸さんの巧みなお話はいつも爆笑なのでキャラが似てるっていうのは本当はめちゃくちゃ嬉しいかも
こういう仕事には必要な事ですから

ありがとうございました

でももしどこかでそのパパさんにお会いすることがあれば問いただしてみたいと思います(笑)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

快挙!

  • 2011-02-25(金)17:18
  • 更新日:2011-02-26 08:19

娘が卒業式の伴奏オーディションに合格しましたぁ~~

コンクールにも出ている子たちがエントリー(4人)する中のこの快挙
珍しく褒めてやれました(笑)

あとは、本番までしっかり練習です。。。
「小学校の行事で一番大切で決してミスが許されないのが卒業式」と先日学年懇談会で
先生がおっしゃってたのでものすごいプレッシャー・・・

卒業式は、感動どころか心配でオロオロしそうです・・・。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

あん食パン

  • 2011-02-25(金)17:11
  • 更新日:2011-02-26 08:12

今大ハマり中~

その名も あん食パン

こちら↓

・・・息子が適当に撮った画像・・・もぅちょっと気ぃ使えよっ

参考にならん画像だけど食パンの中にあんこが練りこんであるのです

これをスライスしトーストしてバターを塗って食べるとバカうまっ
あんこ好きにはたまりません

豊橋の手作りパンのお店「ラポール」さんのですよ~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

酸素カプセル

  • 2011-02-21(月)23:33
  • 更新日:2011-02-21 23:33

今日午後のレッスン後、酸素カプセルに入って来ました

昨年秋に回数券を買ったのに今日で3回目・・・・。
本当は週に2回入ると体に酸素が満タンの状態になって良いらしいのだけど
時間がなくてなかなか行けないのが現状・・・

過去2回は、同じ月曜の午前(レッスンがないので)でしたが今日はレッスン後に
入ってみることに

そしたらなんとレッスン後の疲労感が       消えたっ 

おぉー初めて効果を実感しましたぁ~

すごく体が楽になったのでこれから時間が取れる月曜レッスン後に行くことにします

それにしても・・・カプセルに入って最初の5分がキツイ・・・
気圧が変わるので耳がすご~~~~~く痛いのです
飛行機の離陸時の何十倍も痛い・・・
耳があまりに痛すぎて頭まで締め付けられるような。。。

お師匠さんにやられてる孫悟空ってこんな感じなんだろうな・・・と思いながら
密室でないとできないような苦痛顔になりながら耐えました・・・とほほ

この孫悟空状態の5分間が過ぎれば幸せなスリープタイムなんだけど終了時間
が来るとまた圧を戻す時に「バリバリ」「ピキッビキッ」と耳がものすごい音を立てて
孫悟空になる・・・

3回目でも耳だけはちっとも楽になりません。。。

でも今日やっと効果を実感できたのでまた来週行ってみたいと思いま~す

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2011年2月のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 2月 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る