インストラクターのブログ
金田宏美のオフィシャルブログONE LOVE ONE HEART
金田宏美のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年1月のアーカイブ

2011年1月のアーカイブ

娘デー

  • 2011-01-30(日)00:43
  • 更新日:2011-02-03 01:15

今日は(29日)娘デー(小6)でしたね。。。
朝からバレエの振付に
豊橋のバレエ教室(全教室ではないけど)が集まり5月に「豊橋バレエフェスティバル」が
行われます。http://tbf2011.web.fc2.com/
初めて合同で行う公演です
娘はスタジオ作品に出るのですが振り・・・難しそうでした・・・。
バレエシューズでもまともに踊れないのにポワントで出来るのか????????
ま、でも本人は大の舞台好きなんで振付が終わってもずっと練習してたし
出来てないけどみんなで練習してる姿は、むっちゃ楽しそう~
先生も「ポワントで立てへんかったらサテンシューズで出るんやでーーー」(@関西弁)と
おっしゃってたので死に物狂いで頑張ってもらわないと。。。

午後は通常のバレエのレッスンでしたがセンターの最後にピケターン連続・・・。
「お腹いっぱい食べないでね」と念を押したのに
昼にお腹いっぱいオムライスを食べてしまった娘・・・
案の定、グロッキー状態
私と体質が似てるのでたぶん三半規管が弱いんだろうな。。。ターンが苦手です。
マーライオンにならなくて良かったけど家に帰っても横になるほど。

夕方は卒業式の伴奏のオーディションが近いのでピアノの先生に見てもらうこと
になってたので一応行きましたがずっーと顔が青かった(笑)
こちらも小学校のオーディションが難関なんで・・・大変です・・・。

なんだか頑張ることがいっぱいで大変な娘ですが習い事を「やめたい」ということは
なく、ピアノもバレエも3歳から続けています。(チアドラゴンズは小2から)
今までも何回かスランプ時期はありましたが「じゃあ、やめる?」と聞くと
「やめない!」と答える娘。
どちらも結局は好きなんだと思う。
将来、2つの習い事を活かせる職業に就けるといいなぁと親としては思いますが、
本人の夢はディズニーのキャスト
「えぇ??そこはせめてディズニーのダンサーにしようよ」と私は言ってみますが
「やだ!!」と。。。
はぁ~~~っ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

MOM&BABY

  • 2011-01-29(土)02:17
  • 更新日:2011-01-29 02:17

おっと・・・またこんな時間になってしまった
昨日(28日)は、幼児ふれあい教室の3回目でした。。。
(2回目は私が担当ではなかったけどね)

またまた可愛いBABYたちに癒されっぱなし

助手をやってくれてるMさんと男の子でハイハイするくらいのBABYを見ながら
「可愛いねぇ
「こんなに可愛いのにちょっと大きくなるとヒゲがはえるんだよね・・・」
などと自分たちの子供の今を思いながら話してました・・・。

今日はベビーエクササイズ&ママのヨガ。

ベビーエクササイズはちょっとのんびりしてしまったかも・・・
というか通常なら月齢が6~12か月と幅が狭いのだけど
今回は3か月の子から1才過ぎてる子までと発達段階に差があるので
発達別のエクササイズを説明しているとどうしても長くなってしまいました・・・。
やっぱり半年ずつで区切るのが正解ですね。。。

そのためヨガの時間が無くなりあまりたくさんのポーズが出来ず・・・
ごめんねーママたち

でもね、内容はもちろん重要ですがこういった場で同世代親子が集まるということが
一番大切な事なんだって毎回痛感します。
今日みたいに終わってからも知らないママ同士がおしゃべりして
メルアドを交換していたり、お友達になったりするのが素晴らしいのです。



参加くださってるママ&BABYたち
みんな可愛い~~~っ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

やったぁー決勝だっ!!

  • 2011-01-26(水)01:04
  • 更新日:2011-01-26 01:13

日本代表、頑張ったぁ~~~

本当に本当にしんどい試合だったけど本当に良かった

PK、川島サイコーカッコよかったぁ~

カンドーしたよ

ありがとう代表元気もらった

私も明日のレッスン頑張るよ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

BIG T

  • 2011-01-26(水)00:28
  • 更新日:2011-01-26 01:11

最近BIG Tシャツがお気に入りです

左のLa Fineのものは色違いで買ってしまったほど
生地がテロ~~~~ンってしてて(伝わったか??)肌触りがサイコーに
気持ち良い
右のリップTは、ANAPのセールでたぶん1200円くらいだったかな・・・。
右下のはリトモスのアップデートでGETした非売品です。

La FineのLOVE TなんてBIGさがハンパない。
普通サイズのリトモスTシャツと比べると

こんなに幅が違うのです

こんなにBIGなら、私がイントラを引退(ぷっいんとらいんたい)して
食べることしか興味が無くなって一日何万カロリーと摂取して自力で歩けないから
一日をベッドで過ごし、三階の寝室からクレーンで運ばないと外へ出れないくらい
太っても着れそうだ。(妄想中~)


正月で太った体系をTシャツでカバーする人・・・(汗)

しばらくはヘビロテでぇーーーっす

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ランランラン♪♪

  • 2011-01-22(土)22:21
  • 更新日:2011-01-22 22:21

・・・といってもゴキゲンなのではなくrunの方です。
今日は完全オフ日。

なんか今日汗かいてないなぁ。。。って思ったら走りたくなった

なので夕飯後、ちょっと行ってきました

山本塾(師匠のスタジオね)のオリジナルトレーニングウエア着

そういえば昨日もアスカこもぐちのラストのレッスン後メンバーさんと3キロ走りましたよー
黙々と走るのは苦手だけどスポクラでおしゃべりしながら走ったりするのは楽しい~
で、今日は娘と走ろうかと思って誘ってみたけど予想通り却下され・・・仕方ないので
一人で行きました。
こういう時のお伴はミュージックプレイヤーでね
そう嵐の曲でモチベーションUPです~走り出せ~走り出せ~(by Happiness)って
あー汗かいてすぐにお風呂に入って気持ち良かったぁ~
今からマッサージクッションでリラックスしまーーーっす

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2011年1月のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 1月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る