インストラクターのブログ
金田宏美のオフィシャルブログONE LOVE ONE HEART
金田宏美のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > バレエ

バレエのアーカイブ

興味のある方はぜひぜひ(^_-)-☆

  • 2013-03-09(土)14:21
  • 更新日:2013-03-09 14:21

第2回豊橋バレエフェスティバル開催されます

子どもたちは頑張って練習してます

たくさんの方に見ていただきたいですよろしくお願いします

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

娘のおやつ

  • 2013-01-24(木)23:31
  • 更新日:2013-01-24 23:31

バレエの世界では太い娘・・・・

それでも小学生の時よりはかなり痩せたんですが今でも教室一おデブ・・・

来月初コンクールを控えてるのでどうにかして痩せなくてはと一応頑張ってます。

あの食いしん坊の娘にしては頑張ってる方だと思う(笑)

何しろ口を開けば「あーお腹空いた」・・・。

朝起きて第一声は「今日の朝ごはんは?」

学校から帰ると「今日の夜ごはんは?」

と言いながらお菓子の入ってる引出しを開け食べる・・・。

とまぁ、こんな子なんですが

ご飯の量を少し減らし(おかずはしっかり食べます)、食べる時間も考えている。

おやつを食べないのも最初は我慢できてたんですがちょっとストレスなってきたようで・・・最近はもっぱらコレ食べてます

海藻だらけ~~~~~~~~~~~~~~~~~(笑)

他にも何種類か食べてますが、1袋19キロカロリー~大きな袋でも65キロカロリーでかなりなローカロリーっぷり

この中でお勧めは「とろべ~」(左のヤツです)大きな袋なんで3回分くらいに分けて食べてます。

なかなか思うように痩せてないですがやらないでいるよりはやってみようって感じです。

思えば昨年の夏まで毎日ポテチ1袋とか食べてたんですからね・・・

コンクールはこの1回ではなくその後も続くのですが取りあえず来月のコンクールが終わったら

「ケーキを1つだけでいいから食べたい」

というのが娘の今の夢です(笑)

そういえばあれほど好きだったポテチは今は全く食べたくないそう。。。それよりもケーキらしいです、お疲れなのかな?(笑)

無事に到着

  • 2012-02-28(火)09:53
  • 更新日:2012-03-10 14:51

昨日ようやくアメリカから直接購入の物が届きました。

海外通販で3週間以上かかったのは生活雑貨を船便で購入した時以来・・・
今回はバックオーダー(欠品)があったので仕方ないですね。。。

で、中身は・・・特に驚くようなこともなく(笑)送品リスト通りでした。
もしかして欠品のパッドがあるか??って期待しましたが残念ながら入っておらず・・・
欠品だったはずの縫い糸はリスト通り復活しておりました

で、なんと覚悟していた関税も掛からずラッキ~~~

そしてトゥシューズもサイズやシャンクの硬さやヴァンプの深さ・幅なども間違えられることなくちゃんと正しいものが入ってました
って日本なら当然のことですが海外はもの凄い笑えるような間違った商品を送ってくることも多く・・・やり取りが面倒だしまた返品分の送料を考えると泣き寝入りする羽目になるのでね。。。

これに味を占めてまたトゥシューズを発表会に向けて追加オーダーしま~す
(ひそかにトラブルカモ~ンって思う私です・・・MMMMM)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

いい加減すぎるやろ。。。

  • 2012-02-23(木)00:17
  • 更新日:2012-02-23 00:24

昔ハマってた海外通販ですが昨年娘のバレエ用品がスムーズに到着したんでまた同じお店に注文しましたよ。
アメリカのディスカウントのお店なんですが・・・
今回はちょびっと苦戦しました

ネットで注文したのが2月5日・・・それから9日くらいして(遅っ!)向こうから

「バックオーダー(欠品)が2点(トゥシューズ用の縫い糸・レッグウォーマー)ある。入荷まで待つか?それともキャンセルするか?選んでください。もし入荷を待つなら他の注文した商品が保障されないのでまた欠品になるかもしれない。欠品以外の商品を先に送って欠品分を入荷してから送るのは海外の場合出来ない。」

といった内容・・・。

さて、どうするか?????英語ですよ・・・中学校レベルの私の英語力でなんとかなるのか??
ですがシカトするわけにも行かないので酷い英語文を送りました。

「欠品についてのメールをありがとう。私は英語が苦手です。(なら注文すんなよ!と怒りの声が来そうですが・・・)だから失礼な文章かもしれません。(ここは翻訳サイトで調べたりしてなんとか書いた)
(ココ以降自分作成の短い文)私は欠品の2点をキャンセルしたい。他の商品はすぐに送って欲しい。到着をとても楽しみにしてます。あと変更の金額を教えてほしい。では、よろしく」
という幼稚な文で(笑)

そしたら今朝、やっと「送ったよ」という

やったーぁと思いきや・・・・・・・・

欠品だと思っていたトゥシューズ用の縫い糸がリストにある・・・
そして在庫があるはずだったトゥシューズのパッドがリストにない・・・・

なんだ???やり取りする間に縫い糸は入荷してパッドは欠品になったって事か???
そんな説明も全くなく・・・

何かやっぱりアバウトなアメリカのショップ・・・

実際到着しないと中身はわかりませんがパッドもこちらで買うと2600円くらいして高いので(このショップだと半額)ちとショックです

それと皮が使ってあるトゥシューズ・・・関税が怖くて今まで注文しなかったけど今回は思い切ってオーダー
こちらだと11800円ですがここでは6670円、約半額です
ま、関税がかかったとしても日本で買うのと同じくらいかな?と思ったんでね。

まーモヤモヤしますが(笑)取りあえず今は日本に向かってるって事なんで一安心です。

本当に今回時間がかかりました。。。向こうからのがやたら遅い・・・私は速攻で返信したのに

でもでもこういうトラブルも海外通販の面白さで・・・中学レベルの英語力しか持たない私は窮地に追い込まれる状態も楽しんでいるわけです
やっぱM体質ですな

実際に到着したら報告しまーす

昨日の1日(バレコン編)

  • 2011-08-22(月)09:48
  • 更新日:2011-08-22 09:48

朝から「バレコン決勝」(バレエのコンクールです)を見に名古屋へ

娘が一緒に登校している友達Hちゃんが決勝に出場してるので応援&
娘の志気を高めるのも狙いつつ・・・。

思ったのは・・・決勝に残る子っていうのは第一に容姿なんだなぁ~って事。
8割の子が8頭身どころか9頭身くらいに小顔で手足が細く長~い

もちろん踊りも素晴らしいです

Hちゃんもピカイチの容姿の持ち主
演技終了後、娘と一緒に写真を撮らせてもらったんでこちらにアップしようかと思ったんだけどあまりに体系が違うんで娘の哀れな姿を娘の許可なく載せるのもどうかと思いやめました・・・(苦笑)
身長は娘より5cmほど高く(163cm位だと思う)顔や体の幅が娘の三分の二ほど・・・
はぁ~~
中学になってかなり細くなった(前が凄かったからねぇ。。。)娘ですがここまで細くするのはとても無理だなぁ・・・食べるの大好きだし太る要素の物には目がないし・・・その分動けばどうにかなるのか??とも思うけど小顔にするのは整形でもしない限り無理だ・・・

演技もあまりにステキすぎてため息が~~~~
完璧だったと思う
衣装もステキだったし何しろ舞台映えするのは決勝80名のなかで一番だったと思う。

夜、Hちゃんママから結果

5位入賞

私の中では1位でしたけどね・・・。

でも本当に素晴らしいです。
Hちゃんの夢は「世界で活躍するバレリーナ」。。。

毎年、確実に夢に向かって前進してるHちゃんです。

さて、Hちゃんの演技や決勝のみなさんの演技を目の当たりにした娘・・・
志気を高めるどころか自信喪失か??と思ったけど、
意外にも「コンクールで人気のヴァリエーションBEST33」というCDを買いたいといい購入。

これはもしや明日から見違えるような練習の虫になるのか??と思ったのもつかの間・・・

「これピアノで弾けたらカッコいいなー」って

そっちか~~い

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > バレエ

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る