インストラクターのブログ
金田宏美のオフィシャルブログONE LOVE ONE HEART
金田宏美のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > セミナー

セミナーのアーカイブ

レゲトンWS

  • 2015-12-01(火)21:36
  • 更新日:2015-12-02 07:45

image1.JPG

29日は竹ヶ原先生のレゲトンWSを受講して来ました!
基本のステップをレゲトンならではの動きに変えたりレゲトン独特の動きの習得など基本的な事を一から振り返る事が出来、竹ヶ原先生とアシスタントの岩橋先生ジョイントのおしゃれでカッコいいモデルレッスンを受け、またまたレゲトン大好きになりました。
そしてグループワークもとても勉強になりましたし、グループで細かいところまで動きを揃えたりこだわりも持てた事も良かったです。

そしてなにより竹ヶ原先生の分かりやすく的確な説明や動きは一瞬たりとも見逃せないんです。
今回もまばたきまで惜しいくらいに凝視! www
大きな学びとなりました。

竹ケ原先生、岩橋先生、ありがとうございました!

これからも積極的にレゲトンにチャレンジしていきます!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

卒業!

  • 2014-12-18(木)00:12
  • 更新日:2014-12-26 23:13

image1_3.JPG image2_2.JPG

ダンスエアロ養成コースの卒業レッスンが日曜にありました。
年齢もキャリアも凄く幅があり、活動場所も別々の仲間たちですが目指すところは同じ✨
同じ1期生です!
卒業でみんなそれぞれがそれぞれの場所で同じ道を歩みます。
頑張ろうね!
いつかまたこの16人で成長した姿をお見せできるといいな❗️

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ベビービクススキルアップセミナー

  • 2012-09-16(日)10:22
  • 更新日:2012-09-16 10:22

昨日は、名古屋でベビービクスのスキルアップセミナーに参加。

ベビーは久々のセミナーだったので新しいテキストやら手技やら変わったところがいっぱいで
浦島太郎状態でした・・・

でもベースは変わってないので大丈夫

サークルや来週からの「幼児ふれあい教室」で新しいことをお伝えできるのでワクワクしています。

私の中でマンネリ化してたベビービクスですが先生からいろいろ教えてもらいいろんな視点からプログラムを組めそうです

たくさん資格認定を持つとすべて日々の進歩を勉強していくことが時間的に難しいですがちゃんとセミナーに参加することはやっぱり大切だと痛感・・・。

忙しいけど頑張ります!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

股関節

  • 2012-09-09(日)22:41
  • 更新日:2012-09-09 22:41

今日は、名古屋でセミナーでした。。。

「からだのメンテナンス講座 -股関節編ー」

関節可動域を広げる=ストレッチ 

と思っていたことが実は、それだけではないということ。

もちろんストレッチすることは重要だけど筋膜や骨膜の癒着を取り除くことや
腱の過緊張を取り除くことで更なる効果があるということは全く知らなかったので目から鱗でした

実際自分の体をメンテナンスしていくのだけど「おぉーーーーーーっ」とつい声にでてしまうくらい顕著に体は変わるんで驚くのはもちろん感動してしまった
だって足がメンテナンス前と後では長さが全然違ったりするんですよーーーー

たぶん今日の私の身長は過去最高だと思うwww

自分のレッスンにも役立つけどバレエ三昧の娘の股関節をスムーズに動かすことや可動域を広げることにはとても参考になりこれから娘の体をメンテナンスしてあげなくちゃと。。。

また11月には下肢のメンテナンス講座も開講してくださるそうで。。。
足首が柔らかすぎるのに筋力がなく、すぐ捻挫してしまう娘のために、また自分のために受講を決めました
先生は、「一番大事な場所はここよ」と足先(特に足底)を指してましたのでまたしっかりしたメンテナンスが期待できます。

今まででもこういった解剖学は何度も受講していますが1つの関節でこんなに長い時間(5時間)を使うのは初めてでしたが奥が深く、まだ時間が足りない!もっと教えてほしい!と思うほどでした。

あ、そうそう

今日のセミナーの場所がまたステキなところで~

「自然の薬箱」というビル?
中には私たちの会場のスタジオやカフェ、漢方やハーブのお店などが集まってます。

ランチはカフェでいただきましたが体に優しい内容で嬉しくなっちゃいました

千種駅近くです。


実は具だくさんです、かぼちゃのスープですがかぼちゃや豆などのお野菜入り

私のメインは牛フィレ肉のソテー秋ナスのなんちゃら(笑)すだち添えって名前か?
長すぎてよう覚えきらんかったですwww

お肉、すご~く柔らかく脂肪も少な目であっさり美味しかったです

RITMOS mix33

  • 2012-09-03(月)00:01
  • 更新日:2012-09-03 00:01

アップデートに行ってきました~

今回も楽しい~
新しいジャンルありーの、久々のジャンルありーのでバラエティ感満載ですよ

今回のDVDの冒頭にバックナンバー集みたいのが流れるんですが懐かしい~
今ちょうどバックナンバーの時期なんで「あーこんなのあったよね!」なんてこれから取り入れるのに参考になりました。

アップデートでは、久々にお会いするOTさんがいっぱ~いで嬉しかったです

さぁ、これから1か月間頑張って覚えなきゃ

10月からのmix33、お楽しみに~です

で、アップデート終了後は・・・お腹が空いて空いて
ちょうど日進のインター手前にマックがあったんで寄っちゃいました
あら。。。昨日も行ったのに・・・昨日はマックフルーリーだけですケドね(笑)

チーズオージーデリ

うーん・・・パテが入ってるのか?と思ったらパストラミビーフにレタス&チーズ&玉ねぎのソース?
パストラミビーフが冷たいんでちょっと淋しい感じ
あまりにお腹が空いてて&クーポンがあったんで珍しくLLセットを行っちゃいました(笑)

ホーム > セミナー

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る